🌸ゆりかご🌸 blog

わたしたち❀ゆりかご❀は 赤ちゃん~大人まで、からだにあらわれる症状を分野別でいろんな視点から解決できる情報をお届けします。

自然治癒力の素晴らしさ 〜発熱〜

今日は発熱について

自然治癒力の素晴らしさから

お話しさせて頂きます。

 

お子さんや自分が発熱をしたとき

みなさんはどうしますか?

「熱を下げなきゃ!」と、

病院に行ったりお薬を飲みますか?

 

 

実は、

発熱は決して悪い事ではないんです。

 

 

【風邪をひいた時の発熱】

風邪の原因はウイルスです。

だから抗生物質をいくら飲んだとしても

全く効きません!

 

病院に行って抗生物質が効くのは

ウイルスではなく、細菌だけなんです。

 

 

『なぜ風邪を引くと熱が出るのか?』

 


その答えは、

ウイルスは熱に弱いからです。

 

 

熱とは…?

 

私たちの身体は39度の高熱がでると

DNAが変換して

免疫力が300%アップします。

 

そうです!

免疫が上がる=私たちと共存してくれている

白血球は300倍元気になり、

一気にウイルスを食べてくれるんです!

白血球さんすごい✨

 


私たちの身体の中では毎日数千個の

癌細胞ができています。

白血球たちはこの癌細胞さえも

食べてくれます。

 

そのため、全ての人が癌になるわけでは

ありません。

 

『癌細胞は増殖し続ける』

というのが現代の医学では言われていますが、

本当は嘘なのです!

 

世の中には癌の末期の人でも

完治されている方は沢山います。

 

もっと詳しく知りたい!

という方は、

森下敬一先生安保徹先生の本を

一度読んでみてくださいね。

 

 

 

では、ケガをした時はどうでしょうか?

その部位が赤く腫れて熱をもちますよね!

これも同じです☝️


細菌は熱に弱いので、ケガをした箇所

だけを発熱させて、

菌をやっつけてくれます。

 

 

インフルエンザの場合はどうでしょうか?

「インフルエンザにかかる前に

予防接種しにいかなきゃ!」

と、病院に行きませんか?

 

しかし、インフルエンザしかり

インフルエンザウイルスは

人に入るたびに毎回種類を変えます。

これは、ウイルスの専門の先生からすると、

常識なんだそうです。

 

ということは、

何ヶ月か前に作ったワクチン

など効くはずがありませんよね!

 

それなのに私たちは

「ワクチンが効く!」と思い込まされて

いますよね。

その背景には、色々な政略的な罠が…

これはまた、機会があれば

おはなしさせていただきますね♪

 

 

とはいうものの今の時代、

体に異変を感じたらすぐに薬に

頼ってしまうため、

この限界値を狂わせるような高熱が

出る時もあります。

そんな時は本当に心から信頼できる、

賢いお医者様に相談するのも良いでしょう。

 

 

ゆりかごがお伝えしたいことは

選択肢をふやすこと。

 

[熱が出た→病院に行こう!]

という選択肢だけではなく、

自分に備わっている本来の力を信じて

身体に委ねてみてください。

自然治癒力は最高のおくすりなのです♡

 


大切なことは、

症状、病気というものは本来、

体が治すために出しているもの

ということを忘れないでくださいね♡

 

f:id:Yurikago:20181013012233j:image